セズニズム

めんどくさがりやの備忘録



10月10日といえば 栗山 千明?

10月 10日といえば 女優の
「 栗山 千明 ( くりやま ちあき )」さんの 誕生日ですね。
公式サイト
SPACE CRAFT chiaki kuriyama




アロエロアロアロ・アロエロア  
 アロエロアロアロ・アロエロア♪
」>(゚▽゚*)

でおなじみ(?)の 森永アロエヨーグルトのCMや
有名なところでは
クエンティン・タランティーノ監督の ハリウッド映画
「KILL BILL」(キル・ビル) にも出演されています。

その 映画「キル・ビル」で演じた
殺人鉄球「GOGOボール」を振り回す
女子高生用心棒
 GOGO夕張(ごーごーゆうばり)
は、もはや ツッコミどころ満載。  (^^;


そんな彼女の プロフィールにある
「クラシックバレエ 新体操」
の腕前を披露しているのがこちら
(中央の 再生ボタンをクリックすると 動画が再生されます)


「クールビューティ」と称され大人っぽくみえる彼女ですが、
声がほんとに若い!



そして
「10月10日は何の日?」で出てくるのが
萌えの日」

この由来は、
「十」 「月」 「十」 「日」の4文字を
無理やり(笑) 合体させて
萌えの日

これで「萌」という漢字になるから ということのようです。



外部リンク
「男」「もえる」といえば、やっぱり工場!?ということで

「工場萌えな日々」さん
http://d.hatena.ne.jp/wami/


画像を見ておもわず納得!
これは ”グッ”とくるものがありますね。 (^^)

関連記事

≪ 今やっている映画を インターネットで調べよう!ホームTVの番組表をインターネットで取得しよう! ≫

Comment

こんばんは

コメントありがとうございます。
栗山さんの誕生日なんですね。10月10日は。
キルビルでの彼女は、涼しい顔して凶暴で、それでかっこいい。存在感十分でした。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

栗山千明

栗山千明栗山千明(くりやま ちあき, 1984年10月10日 - )は、茨城県出身の女優。日本音楽高等学校卒業。少女時代はニコラ (雑誌)|ニコラなどのモデルとして活動していたが、身長が伸びなかったため、女優に転身した。『バトル・ロワイアル』に出演。同

Home

ブログ内検索

リンク

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
