セズニズム

めんどくさがりやの備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームで 年収 数千万円!

TVゲームがしたくて 高校中退した少年、
数千万円 稼ぐゲーマーに!


  =米フロリダ州 (ライブドア・ニュース 2006 10月11日)
リンクhttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2557621/detail



テレビゲームをする時間がもっとほしい!
という理由で高校を中退した少年が、
プロの”ゲーマー”になり すぐにお金持ちに。

 この少年は、トム・テイラー君(18)。
会社員のように”フルタイム”でテレビゲームをしはじめ、
その”6カ月後”には、ゲーム関連で 総額25万ドル(約3000万円!)の契約をした。


すごいですね~

上手いというのは才能。
ゴルフがとても上手い人が それを職業にできるように、
ゲームがとても上手い という才能を 職業にすることが現実にあるんですね。



記事を読むと 彼の収入源は「ただひたすらゲームをするだけ」ではなく
「商品の推奨」のような タレント的な活動もしているようです。

う~ん、まさにプロ!
スポーツ選手が TVのCMに出たりするのと同じように
ゲーマーとして いろいろなところに出ているみたいです。




テイラー君は、2002年に創設されたテレビゲーム・リーグの
「メジャー・リーグ・ゲーミング」に所属している
約100人のプロゲーマーの1人でもある。


と、いうことで、アメリカには
職業=プロゲーマー という人が100人以上も!

さすがは ”エンターテインメントの国”ですね !
関連記事
スポンサーサイト

≪ 10月16日といえば 石川 亜沙美?ホーム10/13(金)に TVで見られる映画は?ハムナプトラ2 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ブログ内検索

リンク

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。