セズニズム

めんどくさがりやの備忘録



浜村 淳さん 放送文化基金賞受賞!

2011年 6月、
タレント、パーソナリティ、映画評論家、司会者として有名な
浜村 淳(はまむら じゅん)さんが

放送文化基金から
第37回放送文化基金賞を授与されました。
(個人・グループ部門・放送文化賞)

 外部リンク

番組からのお知らせ
 ー第37回「放送文化基金賞」受賞



MBSラジオ ○ありがとう 浜村淳です

当日の放送のダイジェスト版
(8時から9時放送分・今朝の新聞からのコーナー)
をストリーム配信しております。
 月曜~金曜日 [当日放送分・正午更新]
 土曜日12:00~月曜日12:00は番組紹介

インターネット経由、パソコンでラジオが聞けます!
 もちろん無料!


おめでとうございます!
いちリスナーとしてもなんかうれしいです (^^)

浜村さんと言えば、
ラストシーンはおろか
エンドロールに至るまで言及してしまう

勢いのある映画解説でも知られていますが、

最近の研究では
「ネタバレした方がよい」
というの意見もでてきているようです

 外部リンク 映画.com
ネタバレは映画鑑賞の楽しみを奪うものだと
一般的に思われているが、
むしろ楽しみを助長させるものだという、
興味深い研究結果が発表された。
ネタバレにマイナスの効果はなし 研究で明らかに


・・・まあ、浜村さんの場合は
映画の解説というだけでなく
”話術”でも魅せているので、
そういう評価などは超越していますよね (^^)


関連記事

≪ 私がマックブックエアーの11インチモデルを買った訳ホーム攻殻の聖地?スプリング8に行ってきた!2回目(後編) ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

ブログ内検索

リンク

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
