セズニズム

めんどくさがりやの備忘録

スポンサーサイト


スタバでマックブックエアー出してドヤリングしてきた

今までウィンドウズしか使ってこなかった私が、
マッキントッシュの使い方について調べてわかったのは

「スターバックスでマックブックを使う」のが
 世界共通のお約束ということ



日本ではこの行為を
「ドヤる」「ドヤリング」というらしい(本当かよ 汗)


・・・という訳で

スタバでマックブックエアー出してドヤリングしてきた

cafem1.jpg
※画像はイメージです



移動 - 某スターバックス ~通称スタバに到着

ー カウンター


・・・ なんだこの店、
注文の仕方がわからんぞ?



スタバ 「ご注文は?」
「えっと・・あの、おすすめとかありますか」


スタバ 「キャラメルフラペチーノはいかがでしょう?」
あ、じゃホットコーヒーでいいです


スタバ 「サイズはどうしましょう?」
「えっ?」


スタバ 「ショート、トール、グランデなどがありますが」
「(メニューを指しながら)これで



・・・注文の仕方も専門用語もわからん
ったく恐ろしい店だぜ(汗


スターバックス - Wikipedia
1971年にシアトルで開業
当時は、ありふれたコーヒー焙煎の会社にすぎなかった
サイズやドリンクメニューの名称は、イタリア語か
英語とイタリア語の混成語
が多用されている

なんだよメニューは造語が混じってるのかよ
とか思いつつも、
いい汗かいたところで席につき
コーヒーをひと口  ゴクリ


・・・このコーヒー、砂糖が入ってないな


「すみません、砂糖は・・・」
スタバ「お砂糖ですか?セルフになっております



・・・砂糖もスプーンもセルフかよ
しかもフタの開け閉めがしにくいし
まったく油断できない店だぜ(涙




いくつもの張り巡らされたトラップに耐え
やっとマァックブックを机に出し
ドヤリング開始


cafem2.jpg
※画像はイメージです

( ・`ω・´)  / ̄ ̄ ̄/ドヤァ・・・



・・・




・・・というか、ノートPC出してるの俺一人だけだな
(さすが田舎)




・・・しかも総スルー
(※誰も気にしてない)




そもそも
外出先のちょっとした時間を使ってまで
PCでしないといけない仕事なんて無い
ので
キーボードを光らせてみたり
アプリ(ソフトのこと)の設定見たりして
時間をつぶしてましたが

すぐ飽きた(´・ω・`)



これで 僕はドヤれてるのかなぁ
僕のマァックブック・エアーは
マァックブック・ドヤーになったのかなぁ


とか物思いにふけった後、
30分ほどで退出



ドヤリングがこんなに難易度の高いことだったなんて
僕、知らなかったよ




~おしまい~
全国のドヤラーの皆様の健闘をお祈りします


関連記事
スポンサーサイト

≪ 攻殻SSS 3D上映&神山健治監督の新作発表会に行ってきたホームマックブック・エアーを2週間使ってみた感想 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

ブログ内検索

リンク

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
