セズニズム

めんどくさがりやの備忘録



カフェでドヤリング! ( ・`ω・´) / ̄ ̄ ̄/ 「あれやこれ屋&Machai」(マチャイ)編

最近はカフェでノートPCを使う人を ちらほら見かけるようになってきました。


そんな中、
「カフェに行ってモバイルルータを使用し、
 ノートPCをインターネット接続して使おう。」
とか
「出先でテキスト打ちやファイル操作の続きをしようと思う。」
という風に説明をするのが めんどくさいと思っている方、


「 カフェでPCを使うこと 」
 を あらわす便利な言葉ができました!

 それが・・・

    ドヤリング  


「ちょっとドヤリングしてくる」とか言っておけば
いろいろ説明せずに済みます。

(中略)・・・という訳で


古民家カフェ「あれやこれ屋&Machai」(マチャイ)で
マックブックエアー出してドヤリングしてきた!
 ( ・`ω・´) / ̄ ̄ ̄/


mt03

 移動 -
はい、いきなり 兵庫県の 赤穂( あこう )市にある
坂越( さこし )という町に到着。


 外部リンク
○ 坂越(さこし) - ウィキペデイア
兵庫県赤穂市東部の坂越湾に面する港町で
都市景観大賞にも選ばれた事もあるそうです。



 カフェへ -
ここの通りに面する 古民家を利用した
衣料、雑貨、カフェスペース併設の店舗( 2011年8月末 当時 )
「 あれやこれ屋&Machai マチャイ 」 さんに

 2012年現在の店舗情報 - twitter
○ あれやこれ屋&Machai マチャイ
衣料、雑貨、食器。 カフェスペース併設
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週木・第2、4、5日曜日

mt01


・・・なんだ? 店内は人でいっぱいなんだけど。
しかもカメラ持った人もいるぞ??


で、聞いてみると
・まもなく店舗が移転するのでセール中
・ここの営業も最後だから(期日までは)店内撮影OKにしているとのこと。
 ( 2011年8月末 当時 )

せっかくなので私も写真撮らせていただきました。
(コンパクトカメラの画質は気にしない)


mt04
雑貨やランプも売り物のようです


mt05
いろいろな小物や置物も


mt06
メイン商品は女性用衣料のようですが、
撮影しやすいグッズなどを主に



お店の方の、
「 記念(?)にブログやtwitter(ツイッター)に載せてもいいよ 」
とのお言葉に

mt02

「ええ、ではそのうちに。」
( ・`ω・´)  / ̄ ̄ ̄/ドヤァ・・・

と にこやかに答え、店をあとにしましたとさ。


( 2011年8月末 当時 ) 


 ~ おしまい ~


 外部リンク

○ あれやこれ屋&Machai(マチャイ)- twitter
衣料、雑貨、食器 カフェスペース併設
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週木・第2、4、5日曜日





関連記事

ホーム攻殻の聖地?スプリング8に行ってきた!3回目 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

ブログ内検索

リンク

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
