セズニズム

めんどくさがりやの備忘録



海の見えるオープンテラスでドヤリングしてきた ~道の駅 みつ 編


ドヤリストの皆様 こんにちは
外でノートPC使うなら、
ロケーションにもこだわってみたいですよね

・・・というわけで


海の見えるオープンテラスでドヤリングしてきた
~道の駅 みつ 編~

mitu1 mitu2

外部リンク
道の駅 みつ (公式サイト)

道の駅 みつ (ウィキペディア)

道の駅 みつ (バイクブロス マガジンズ)



いきなり到着 道の駅みつ
ここは 海沿いに作られた
2010年2月にオープンしたばかりの道の駅
休日は駐車場がものすごく混むほどの人気だそうです

mitu3
地域の特産品の販売に加え、
建物内部のエアコンが効いたところで
食事と喫茶も楽しめます。

mitu8 mitu9
また屋外では建物の2階部分と海辺とに
机と椅子が使えるスペースもあります。

(この日は台風の後だったのでゴミが多いですが・・・)



せっかくなのでオープンテラスで
この施設のオリジナルソフトクリーム
完熟トマトソフト300円」 を食べることに

mitu4
ちょっと高い(汗)けど
食べてみると・・・

おっ・・

甘い!

甘いけど・・・味はトマトジュースそのものだ!(笑



この周りに民家はありませんが、
携帯とイーモバイルの電波はきていたので
自前で回線を用意すればネットもできそうです。


そして無人のテラスでおもいのままにドヤリング

mitu5

( ・`ω・´)  / ̄ ̄ ̄/ドヤァ・・・




mitu6

(´・ω・`) / ̄ ̄ ̄/ドヤァ・・・



・・・


・・・・


そろそろ帰ろうかな・・・



ちなみに直射日光に照らされたとたん、
マァックブック・ドヤーのアルミボディが
とんでもない熱さになって焦ったのは内緒だ!

そして
「スタバじゃないからドヤリングとは言わないんじゃない?」
という マジなツッコミも無用だ!


mitu7

さあ、レッツモバイル&ドヤリング!
みんなも海の見えるテラスでドヤろう!!



 ~ おしまい ~




攻殻SSS 3D上映&神山健治監督の新作発表会に行ってきた

A.D.2011 10月4日

「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズを手掛けた
神山健治監督の新作製作発表イベントが、新宿バルト9で開催。

同時に全国4劇場での衛星中継及び
YouTube、Ustream、ニコニコ生放送 にて、
インターネット同時配信も行われました
sss3d

 神山健治監督作品 公式ページ
http://www.ph9.jp/

twitter(ツイッター)/PH9


株式会社 サンジゲン

イベントのスケジュール
20:30
『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』上映
22:30
神山健治監督、制作スタッフが登壇しての製作発表会
23:25
製作発表会終了(予定)となっています


最寄りの開催劇場は大阪で平日開催。
終了11時30分だと(地域的に)最終電車が無いんですが、
おそらく関西では最後の3D版劇場上映の機会だろうということで
車で大阪駅南側にある 梅田ブルク7 に行ってきました

osaka1004
3D上映+イベント中継で1500円です


11時まわるイベントに来るのなんて
気合いの入った野郎どもばかりだろうと
劇場を見回すと・・・

ど、どういうことだ?!
半分近くカップルじゃないか? (;ω;)
レイトショーは1人で見に行くのが”通”ってもんだろ?(涙



~上映開始~
あれ?3Dメガネかけてるのに画面がぼやけてみえる・・・
(;ω;)

オープニングのネットの海にダイブして行く少佐がいい感じです
(あの電脳空間の画像というか壁紙ほしいな)

息つく暇もなく話は展開していき
~上映終了~



予備知識無いと難しい話だろうなと思っていると

「え~ わからなぁ~い」
「だから あれは~」


・・・くっ!アベックがっ!
大阪なのに なんで標準語なんだ (;ω;)



~製作発表会 新作のタイトルは『009 RE:CYBORG』~
場内の反応(大阪)は

・攻殻じゃなかったか~
という残念な感じ

・上映前とか、さっきまでCMで流れてたやつ?
という未知の”新”作品のサプライズが無かった感じ

・シロマサ原作の映画の後に、他の方の原作の映画の発表?
というアウェイ全開な感じ

が混じり合い、一瞬静かになりました


が、「サンジゲン」のスタッフさんの熱い意気込みや、
作品や自分の仕事に対する紳士な気持ちを語る姿に感動
2回目のプロモーション上映の時には、
「なかなかいいね」と思うようになってきていました。


プロモ映像で気になった点は
・昔の003フランソワーズ(唯一の女性)は
憂いのある表情だったけど、
今回はキリッとしていて かわいらしい感じ

・002空飛ぶおっさんは
鼻も髪の毛も”尖って”なく、
”時をかける”んじゃないかってポーズで飛び上がる

・音楽がノリもよくいい感じ

といったところ



映画&イベントも終わったしそろそろ帰るとするか・・・

「え~ 電車無くなるよ~」
「どこかで時間つぶせばいいって~」



+゚。・.。* ゚+ 。・゚・ヽ(≧д≦)ノ ウワーーーン!!!!

くっ!走っちまった!
車で来てるから急がなくていいのに
俺が加速装置使っちまった

涙で血の大河渡って
夢みて死の荒野走って帰路につきましたとさ


     おしまい



新作公開は来年ですが、楽しみに待っています!

※ このブログは一部フィクションです



スタバでマックブックエアー出してドヤリングしてきた

今までウィンドウズしか使ってこなかった私が、
マッキントッシュの使い方について調べてわかったのは

「スターバックスでマックブックを使う」のが
 世界共通のお約束ということ



日本ではこの行為を
「ドヤる」「ドヤリング」というらしい(本当かよ 汗)


・・・という訳で

スタバでマックブックエアー出してドヤリングしてきた

cafem1.jpg
※画像はイメージです



移動 - 某スターバックス ~通称スタバに到着

ー カウンター


・・・ なんだこの店、
注文の仕方がわからんぞ?



スタバ 「ご注文は?」
「えっと・・あの、おすすめとかありますか」


スタバ 「キャラメルフラペチーノはいかがでしょう?」
あ、じゃホットコーヒーでいいです


スタバ 「サイズはどうしましょう?」
「えっ?」


スタバ 「ショート、トール、グランデなどがありますが」
「(メニューを指しながら)これで



・・・注文の仕方も専門用語もわからん
ったく恐ろしい店だぜ(汗


スターバックス - Wikipedia
1971年にシアトルで開業
当時は、ありふれたコーヒー焙煎の会社にすぎなかった
サイズやドリンクメニューの名称は、イタリア語か
英語とイタリア語の混成語
が多用されている

なんだよメニューは造語が混じってるのかよ
とか思いつつも、
いい汗かいたところで席につき
コーヒーをひと口  ゴクリ


・・・このコーヒー、砂糖が入ってないな


「すみません、砂糖は・・・」
スタバ「お砂糖ですか?セルフになっております



・・・砂糖もスプーンもセルフかよ
しかもフタの開け閉めがしにくいし
まったく油断できない店だぜ(涙




いくつもの張り巡らされたトラップに耐え
やっとマァックブックを机に出し
ドヤリング開始


cafem2.jpg
※画像はイメージです

( ・`ω・´)  / ̄ ̄ ̄/ドヤァ・・・



・・・




・・・というか、ノートPC出してるの俺一人だけだな
(さすが田舎)




・・・しかも総スルー
(※誰も気にしてない)




そもそも
外出先のちょっとした時間を使ってまで
PCでしないといけない仕事なんて無い
ので
キーボードを光らせてみたり
アプリ(ソフトのこと)の設定見たりして
時間をつぶしてましたが

すぐ飽きた(´・ω・`)



これで 僕はドヤれてるのかなぁ
僕のマァックブック・エアーは
マァックブック・ドヤーになったのかなぁ


とか物思いにふけった後、
30分ほどで退出



ドヤリングがこんなに難易度の高いことだったなんて
僕、知らなかったよ




~おしまい~
全国のドヤラーの皆様の健闘をお祈りします


≪ BackHomeNext ≫

ブログ内検索

リンク

カテゴリ

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR
